ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーション

<<   作成日時 : 2006/03/12 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

と聞いて、ピンとくるアナタはなかなかの”通”かも?

そう、ポーションといえば、有名なRPGの「Final Fantasy」
シリーズに出てくる回復アイテムです。
ドラゴンクエストでいえば『薬草』にあたりますね。

以前ここのブログで「意外と言われるが漫画やアニメが好き」
と書きましたが、これまた意外と言われますがTVゲームの類いが
かなり好きでして。
ってゆっても、ジャンルはかなり限られるんですが。
そう、ほとんどRPGです(^-^;)

まぁ私らの年代のご他聞にもれず。小学生時代にドラクエにはまり。
その後、しばらくはTVゲームからは離れておったのですが
(やりだすと止まらないので、敢えて離れていた^^;)
就職して一人暮らしにも慣れた頃に中古のプレステをひょこっと
手に入れまして。

その時、一緒に手に入れたソフトがFinal Fantasyの7。
これにはまりましてね(^-^;)
といってもフルタイムで仕事してバンドもやっておったので時間の余裕は
あまりなく、とぎれとぎれにやってるとどこまで行ってたか、
よくわからんようになって(笑)
結局、クリアしたのは結婚してしばらくプー太郎だった時期ですが(笑)

で、元々ドラクエ派だったのが、それからFFシリーズを8・9とクリアし。
しかし最近はバンドの雑用でまたあれこれ忙しいのもありますし、
仕事でもちょっと勉強する時間をとりたいと思って、それからは
新しいソフトを買っていなかったんですが。。。

これが。出るんですよね。シリーズ最新作の12が、もうすぐ。

で、それのキャンペーンの一環だと思うのですが、この度SUNTORYから
『POTION』なる飲み物が実際に発売されまして(笑)
それが、これ↓でございます。
画像

えー、ゲーム好きといっても、さほどマニアではないので、自分で買った
わけではないのですが、ここのブログにリンクはらせてもらってます、
同じ職場の”じじぃ”さんが買って、職場にもってきておられて。
このビンを発見した時には、思わずテンション上がってしまいました(^-^;)
で、すげー!実物初めて見た〜♪とゆってたら、ちょっとお裾分けで試飲させて
頂けました!で、お味は。。。

・・・かなり好き嫌い分かれるかもしれません(^-^;)
ちなみに私はあんまり合わない方でした(^-^;)
なんかね〜、ハーブとかビタミン類とかいっぱい入ってて、ちょっと
リポD系の味なんですよね。(元々リポDは苦手なのです。。。)
そして、中身の色が・・・青い。
いや、確かにゲームの”ポーション”のイメージって青い感じですが。
実際飲むとなると、ちょっとどうかと。。。(笑)


ちなみに我が家では現在、FF9を途中でほったらかしにしてるのに
「あの映像見たい〜 12買おうよ〜」というダンナと
「FF9ちゃんとクリアしてからやないとあきません!」という私で
抗争が勃発しております。。。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポーションを飲んでみた!
今FFシリーズの回復アイテムを商品化した、ポーションを買って、飲んで見ました。 ...続きを見る
SRB 新日本ラジオ放送〜モジラジオ〜
2006/03/12 11:37
ポーション。
巷で噂の(!?)FFXIIのポーション。リアフレのみみずくさんとみみずくさんが勤めてるコンビニで予約してもらって限定版はケース買いで、ノーマルは当日販売でゲットしたんですが・・・。 ...続きを見る
Memoro de la Grenato...
2006/03/15 08:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
飲んだんですかぁ?ええなぁ・・・
はい。うちもこっそりRPG好きです(* ̄∇ ̄*)
FFやってまっせ〜。ていうてもFF11はやってませんが。。。
FF10−2が途中でほったらかしです(* ̄m ̄) ププッ
FF−12したいなぁ。。。
あ・・FF10されてないのなら貸しましょうかぁ?
みこ
2006/03/13 23:03
>みこさん
おおっ。魅力的なお申し出が。。
ちょっとゲーム控えておったんですが。。。
貸してください〜(笑)
よねっち
2006/03/13 23:37
ポーションうまいですよ(゚Д゚)リポD飲み慣れてればw
ってことで、賛否両論ですねー。俺の周りもかなり意見がわかれております。俺の場合は気に入っちゃってやや中毒状態ですwポーションのませろー(√゚Д゚)√みたいなw
今度限定持っていきます。FFX、FFX-2もFFXIIもレンタルしますぜ(゚Д゚)なんならオンラインのFFXIでもwwwww
じじぃ
2006/03/15 08:52
>>じじぃ殿
うちの場合は、リポDがそもそも苦手
なので、ポーションも受け付けない
んでしょうねー(^-^;)(納得)
限定版、最後の1種類はゲット
できましたか?
よねっち
2006/03/16 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーション ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる