ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと笑えた(^-^;)

<<   作成日時 : 2006/03/03 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に車ネタでございます。

初代Lifeくんから現在のLifeくんに乗り換えて、早半年。
走行距離も、そろそろ6,000キロになろうかとしています。

で、このLifeくん面白いのが、マルチ・インフォーメーションディスプレイ・・・
ってゆったっけかな?なんせ、そういう画面が運転席の真ん前にあるんですね。
で、スイッチで切り替えると、燃費が表示されたり、走行距離や外気温が
表示されたり。

ところが、それだけでなく。
道路が凍結の危険性の出てくる外気温3度を感知すると、
『外気温 3度です』ってメッセージが雪マークと共に”勝手に”出てくる。
定期点検時期になると『○ヶ月点検時期です』と”勝手に”表示される。
きっと納車前にディーラーさんがデータを入れてくださってるんでしょうね。
年月日も登録されているようで、クリスマスには『Merry Christmas』
年末にはナント『今年一年お疲れ様でした』とか何とか、そういう
メッセージまで表示されました(笑)

で、本日夜勤明けて車に乗り込み、エンジンをかけると。
こんなん、出ました↓
画像

夜勤明けで疲れたアタマには、結構おもしろくちょっと笑えました(^-^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと笑えた(^-^;) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる