ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の本。

<<   作成日時 : 2006/01/31 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にもここのブログに書きましたかねー。
元々、結構本読むのは好きなんですよね。

特に好きなのは推理小説系。
ホラーテイストの入ったものなんかも好きですね。
なもんで、これまでよく読んでいた作家さんというと、
綾辻行人、京極夏彦、森博嗣、などなど。
海外作家さんでは、ベタですがS.キングやD.R.クーンツなど。
キングやクーンツはもう10年ほども読んでいませんが(^-^;)

で、最近もっぱら読んでいるのは、世間的にも大人気を博している
宮部みゆきさん。これまで読んだ中でのお気に入りは
『レベル7』 と 『理由』。
でね。ずーっと、読みたいと思っていた作品があったのですよ。
しかし、ハードカバーの出版から何年経ってもなかなか文庫化されなくって。
まぁハードカバーで買っても良かったんですが、高いし。
持ち歩くのにも不便だし。なので、なるべく文庫化されてから買う様に
してたんですよね(特に社会人になってから、かな?)。

で、Liveを終えて、何気にふらふらしていた本屋さんで。
あれっ?いつの間にっ?!
その待望の作品が文庫化されていました。

画像


そう、宮部みゆきさんの『模倣犯』です。
映画化もされ、一時期かなり話題を呼んでおりましたが、原作を先に読みたいと、
映画は見ず。その映画がちょうど昨年末、TVで放映されており、録画はしたものの
それも見ずに居たんですよね。

もう、嬉しくって♪(笑)

Live終えた直後で、やらなきゃいけない事もあれこれたまってたりするので
まだ手はつけていませんが(読み始めるとかなり止まらなくなるので^^;)
非常に楽しみです♪


・・・しかしびっくりしたのが、これ、1冊1冊もかなりぶ厚いのに、全部で
5巻もあるんですよっ。確かにハードカバーで見た時もかなりごっつかった
ですが。。。そして。私が子供の頃なんかは、どんだけぶ厚くっても、
文庫なら500円そこそこだったと記憶しているのですが、こいつ。
1冊¥820-ナリ。。。
面白くなかったら。
・・・いぢけてやるっ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の本。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる