ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびまるこちゃん実写化!?

<<   作成日時 : 2006/01/21 04:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の出勤途中の車の中で。
いつもはCDやMDを聴いているのですが、その日は
なにげにFMを聞きもって走っておりました。

そしたらば。
なんと!ちびまるこちゃん、実写化とな?!

どうも春(4月)頃にスペシャルのドラマかなんかでやるらしい。

で、配役が一部紹介されていたんですが。。。

おかぁさん役→清水ミチコ
友蔵(こんな漢字だっけ?)じぃちゃん→モト冬樹

だそうな。

で、肝心のまる子は誰よっ?って感じですが(笑)
まぁ設定年齢が年齢だけに、子役がやるのでしょうが。
だから特別紹介もされないんだろうけども。

しかし気になるのが、花輪君!
子役の年齢であのキャラが作れる人って居るのでしょうか。。。


そして。私の中には一つのセオリーが。
それは、
『漫画やアニメで見ていたものを実写で見るとほぼ100%凹む』
というもの。。。

こう見えて(よく、そんな風には見えない〜と言われるんですが)
結構漫画とかアニメとか好きな人なのでねー(^-^;)

確か『ガラスの仮面』が実写化された時は安達祐実が主人公でしたか。
ガックリきましたし。
『スケバン刑事』に至っては立ち直れないほど打ちのめされましたから。。。(笑)

やっぱり漫画やアニメは実写ではできない独特の表現や演出が可能だからこそ
面白いんだよね、と思うのは私だけでしょうか?(笑)


さてさて、ちびまるこちゃんの実写版。見るべきか、見ざるべきか、ですな。
(多分見ないでしょう。。。。笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
激しく同意ですねぇ〜。
アニメの実写版は絶対コケます。
ダメおやじもそうでしたね。
キャシャーンやデビルマンやキューティーハニー
キャッツアイも…
non@comattaments
2006/01/21 08:14
あはははは。ってことは、キャシャーンも
デビルマンもキューティーハニーも
観はったんですね。。。(笑)
キャシャーンは話題になってたので、ちょっと
見てみよっかなー、と思っていたのですが
やはり見ずじまいでした。。。
子供の頃かなり好きだったので、やっぱし
夢が壊れそうで・・・(^-^;)

しかしキャッツアイも実写化されてたんですね。
それは知りませんでしたわ。。。
泪、瞳、愛の3姉妹は誰が演じたんでしょうね。。
(あまり知りたくないかも。。。爆)
よねっち
2006/01/22 03:24
いやぁ…、そっち系の趣味がある訳でも、
実際に観た訳でもないんですけど
ただ知ってただけです。^_^;

でも「あまり知りたくないかも。。。」て、
教えろっ!って言ってる様なもんですよ(笑

泪:藤原紀香
瞳:稲盛いずみ
愛:内田有紀
non
2006/01/22 13:19
あら、実際に観はったわけでは
なかったのですね(笑)
しかしなんて情報ツウなnonさん。。。
そしてその配役。
見なくてよかったかな、と
思ってしまったり(爆)です。
よねっち
2006/01/23 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびまるこちゃん実写化!? ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる