ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS みたらし団子。

<<   作成日時 : 2005/12/09 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の勤務にて。

「近くに『むか新』ができたから〜」とスタッフの一人が
「みたらし団子」を買って来てくれたのですが。。。

ん?みたらし団子??・・・でも見た目普通の焼き団子。。。
で、注意書きに「一口でお召し上がりください」とな。

食べてみて納得。
なんとこれ、団子の中にみたらしあん
(っていうのかな?要するにタレです。)
が入ってるんですよ!ちょっとびっくり。結構旨かったです。

そういえばみたらし団子好きの役者さん・蜜さんのブログに
そんなお団子があると以前書いておられたような。。。

また後で、食べました!とご報告に行こうっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「むか新」のみたらし団子
うちも初めて食べた時はびっくりした。
しかもなぁんも説明もなしに
「まぁ、食べてみ。おもろいでぇ」と。。。。
そういや。最近食べてないなぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
みこ
2005/12/10 08:15
こないだ、伊賀のフルートの方に
お土産で持っていったときに
久しぶりに食べました。
おいしいですよね♪
最初食べたのは、ネットで売られているのを見て
気になって注文したとき。
なかなか衝撃的な出会いでした*^-^*
あゆみ
2005/12/11 01:30
千鳥屋、というトコロの 「 みたらし小餅 」 というものをいづみさま、というファンの方からいただきまして。

それが、タレ in 団子バージョンでした。

超絶美味かったデスよ。


「 むか新 」 ですか。要チェケラゥですな。

先日食べたのは、名前忘れるくらい醤油きつくて。
普通の甘辛ではなく、微甘強辛デシタ。

ってか店の名前忘れたら意味ねーよな。


遅ればせながら、ライブお疲れ様でしたっ。


蜜 ひろじん。
2005/12/11 07:53
>>みこさん
その後、なんだか妙にみたらし団子が食べたくなり、
仕事の帰りに思わずコンビニで買って帰った
私でありました。。。(笑)

>>あゆみさん
おおっ。ネットで先取りしてはったのですね。
さすが〜♪しかし、確かに衝撃ありますよね〜。
常識がくつがえされる・・・(笑)
>>蜜様
千鳥屋、ですか。覚えておきますっ。
超絶美味ということは、きっとむか新より
おいしいのではないかと。。。
食べてみたい〜。
よねっち
2005/12/12 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
みたらし団子。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる