ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れ家的一軒。

<<   作成日時 : 2005/10/24 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日和歌山でのLiveを終えた後、久し振りに馴染みの
お店で晩御飯を食べて帰りました。

場所は私が以前住んで居た泉佐野。
これ以上の場所、お店の名前は・・・言いませんっ。
あえて、言いませんっ。
なんでかというと、自慢したいけど教えたくない、そんな
お店だから。

まだ泉佐野に住んでいた頃、ふと気が付けばうちのハイツから
歩いてほんの5分ほどのところに一軒のお店ができつつ。
見た所、飲食店。しかも、居酒屋系っぽい。しかし、なんだか
しっとり落ち着いた感じのいいお店構え・・・
その頃はフルタイム勤務してたので、外食することも多く、
当時付き合っていた現ダンナと、気になるな〜、と言いながら
ちょっとお高そうかも??と警戒し(笑)openしてからも数日は
様子を伺っていたんですが。。。
ある日前を通ると『本日のおすすめ』のメニューが貼られていて。
おおっ?そんなに高くない!そして、メニューがとてもいい感じ!

そのまま、お店に入りました。
そしてお料理を食べてみれば。。。
うっ、旨いっ。旨すぎるっ。
頂いたどの料理も、こんな田舎の路地のような場所にこんなお店が
あって良いのか?っていうくらい美味しくて。
特に今でも覚えています、衝撃をうけたのが「手長タコのお造り」。
タコってこんなに美味しかったっけ?というくらいめちゃウマでした。
そしてBGMにはJazzが流れ・・・
もう大満足。それから、外食というとほとんどこのお店に通って
おりました。そのうち、大将にも顔を覚えて頂き、おかみさん的な
方にも仲良くして頂いて。結婚で泉佐野を離れる事が決まった時には、
「結婚祝いだから」と大皿にてんこもりのお造りをごちそうまで
して頂きました。。。(>_<)

あれからはや一年近く。ダンナとまた行きたいなー、行きたいなー、と
言いながら、さすがに遠いのでなかなか行けずだったのですが
それが昨日やっと行く事ができまして。

さすがに人の口コミというのは素晴らしい威力のようで。
私達が通い始めて2・3ヶ月もたった頃には近所の人や家族連れで
いつも満員御礼のようなお店になってしまい、最初の
「Jazzが流れる静かな隠れ家」ではなくなってしまいましたが(^-^;)
昨日久々に頂いたお料理のその味は、まったく変わっておらず美味でした♪

またしばらく、行きたいなー、行きたいなー、といい続ける日々が
続きそうです(笑)

マリコおかぁさん、ごちそうさまでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいっスね〜、そういう店。
以前住んでいた生駒に お気に入りのフランス料理屋があったのですが、ある日突然、夜逃げのように忽然と無くなりました。 良心的な価格で 美味しくて、騒がしくなくて、良い店だったのになぁ・・・。 いつも割と客が少なかったから、経営が苦しかったのかな。
最近はそういう店が近くに無くて、寂しい思いをしております。
Yellow松井
2005/10/28 07:41
>>Yellow松井さま
いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます♪フランス料理ですかー、いいですねー。フランス料理はあまり食べに行った記憶がありません(笑)もっぱら焼き鳥屋さんとかが多いかも(笑)しかし、なくなっちゃったのですね、残念。
この記事で書いてるお店も、もう少し近いとちょくちょく行けるのですが・・・(^-^;)吹田と泉佐野はさすがにちょっと遠いですな(笑)
よねっち
2005/10/28 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
隠れ家的一軒。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる