ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD鑑賞。<Ray>

<<   作成日時 : 2005/10/10 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、ダンナがTSUTAYAの会員証の更新に行ったら
”新作以外のビデオ/DVD一本無料レンタル”
ってのが更新の特典としてついきました。

せっかくだし、ってことで久々にDVDを借りて観る事に。
何を借りようか〜?と相談の末「Ray」を借りる事に。

この映画、レイ・チャールズの歴史というか半生を描いたもので、
なかなか良いよ、という噂を聴いていて。映画館で上演してる当初、
CMを観ては「見に行きたいな〜」といいつつ行けずじまいだったのです。

で、先程観終わったのですが。。。
う〜ん。良かったですよ〜。
お恥ずかしい事に、ワタクシ、この映画を観るまで
レイ・チャールズが全盲であったことを知りませんでした。。。(恥)
そして、海外のミュージシャンには多いとは言われてはいますが、
かなりの薬物中毒者であったことも。それを乗り越えたことも。。。
ほんに、なかなか深い映画でしたよ。

そして、こういうのを見ると、レイ・チャールズのCDが欲しくなったり
するんですよね。そういえば、レイ・チャールズの没後すぐに出された
CD、買おう!と言っててそのまんまになってたような。。。
来月のAmazonでのお買い物には、レイ・チャールズの名前が
入っているかもしれません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、私、このDVD買ったんですよね。
ずい分前にf(^^;)
でも、まだ見れてなーい>_<
よかったのですね〜〜〜*^-^*

ええ感じなら、学校でも使えるかなーと思ってるんですが、
でも・・・一度見てみないとなぁ・・・。(;⌒▽⌒A
あゆみ
2005/10/13 00:59
>>あゆみさま
学校・・・中学でしたっけ?高校でしたっけ?
私が観たのはエクステンディッド・エディション
でしたが、薬物中毒とか女性関係のくだりなどが
結構生々しかったりするので、中学校とかだと、
教材にはどうでしょうかね〜(^-^;)?
よねっち
2005/10/13 01:13
高校なんですー。
そうなんだ・・・ちゃんとまずは見てからにしないといけないなー( ̄ー ̄;)。。。

以前、「サルサ」を見せたことがあって、
こんなん見せていいの??と言った子もいましたが・・・f(^^;)
うーん・・・学校ってめんどくさい(笑)
あゆみ
2005/10/15 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD鑑賞。<Ray> ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる