ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 事故現場に遭遇!

<<   作成日時 : 2005/09/03 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

えー、ちょっと生々しいですが、先程、夜勤の帰り道。
事故現場に遭遇しました。

まぁ泉佐野に住んでいた頃には、バンドの練習に行くのに
よく高速を使っていたので、車がスクラップ状態になってるとか
ガラスがとびちってたりとか、それで渋滞してたりとか。。。
にはよく出くわしていたのですが。

今日のはさらに生々しく。
右車線を走っていたのですが、前をゆく車が次々と左車線へ
入っていくな〜?なんで?と思っていたら。

反対車線の車が右折の途中で止まったまんま。
で、交差点のド真ん中にチャリンコ。
そしてその横に動かぬおっちゃんの姿。。。

ひょええっ!(゜0゜;)
正にほんの数分前?事故が発生した様子で。

思えばこんな場面に遭遇するのは3度目です。。。
一回目は、正に人が飛ぶ場面に遭遇し。
(私の前を走ってた車が女の子をはねました。。。私はその現場の
 数メートル先の車のディーラーさんに行くところだったので、
 飛び込んで「救急車よんでっ!」という状態でした。。。)
二度目はファミレスで友人と晩御飯を食べていたら「電話かしてくださいっ!」て
飛び込んで来た一人のおっちゃん。。。食事を終えて外に出てみればなんと
そのファミレスのすぐ近くで事故。電話を借りにきたのはどうやら
事故を起こした方のよう。。。男性が倒れていたのですが、発煙筒も何もまだ
されておらず、二重事故が起きそうだったので、夜道に目立つ白のTシャツを
来ていた私と友人が目印替わりにしばらくそばに立っておりました。。

そして三度目が今日。今回は発煙筒を手に持ち、状況を取り仕切ってるような
おっちゃんが居てはったので、関わる事なくそのまま行き過ぎましたが、
いやはや、関係なくとも、あんな場面に出くわすと緊張しますね。

特に今日は疲れぎみで夜勤だったので、帰り道はややぼーっと運転ぎみ
だったのですが、さすがにこの後は、眼を意地で見開いて帰ってまいりました。

自分で事故して怪我する分には事後自得ですが、人様に怪我させたら
いけませんからね。。。

しかし今日のおっちゃんは大丈夫だったんだろうか。。。
御無事を祈りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せいさく0319と申します。
掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。

リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。

また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。

せいさく0319 
サイト名 気になるブログ10件
mail:noguchi0319@mail.goo.ne.jp 
http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruburogu10/
せいさく0319
2005/09/03 07:07
>>せいさく0319様
ブログ読んで頂きましてありがとうございます。
しかしながら、記事に直接リンクされると、
アダルトサイトの迷惑トラックバックが大量に
発生しました為、できましたら今後記事への
直接のリンクは御遠慮願えますでしょうか。
(今まで一件もなかったのですが、
そちら様のリンクの後数時間で4〜5件以上の
アダルトサイトの迷惑トラックバックが
ありましたので。。)
申し訳有りませんがご了承くださいませ。
読んで頂く事は有り難く思って居りますので(^-^)/
それでは。
よねっち
2005/09/04 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
事故現場に遭遇! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる