ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハバネロの話。

<<   作成日時 : 2005/08/03 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のブログに書きましたハバネロ。
花も咲いて、いよいよ本当に収穫できる可能性が出てきたので、
収穫時期とか、調理法とかチェックする目的で
ネットで検索をかけてみたんですが・・・

そしたら、出るわでるわ!
やはり流行りなのか??個人で栽培してる方がわんさか居るようで。
そして、この御時世ですから、写真付きでブログで
「観察日記」「栽培日記」として書いている方がとても多くて
参考になりました♪

で、驚かされたのが。。。
「危険物扱い」とか。
「生でガブリ。とかやったら死にますよ」とか。
「収穫する時にも手袋などしないと、後でとんでもない事に
 なりますよ」とか。
「収穫した実を刻んでたら指先がイタイ・・・」とか。

とにかく、その辛味成分はハンパではないようで(^-^;)
収穫できたらまずは、今身近に居てて、辛さに最強に
強いオトコ・・Th-style主宰のT氏に味見(毒味?)して
もらおうと思っています(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハバネロの話。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる