ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 里帰り。

<<   作成日時 : 2005/08/16 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今の住まいに越してきてからはや10ヶ月。
なかなかゆっくり実家に帰る機会が
なかったのですが、お盆ということもあり
昨日から泊まりがけで実家に帰って参りました。

その実家の名物(迷惑物?かも。。。)と
いえるのが、コイツ→→→
マルチーズのQ(きゅー)でございます。
御年、満12才を過ぎ、13年目になろうかというのに
そのワガママっぷりは健在(笑)

いやお恥ずかしい話ですが、どうも躾を間違ったようで(^-^;)
マルチーズなのに身体はガッシリ、庭の砂利を蹴散らして走り回り
そして知らない人には猛然と吠えまくり。。。な犬なのですよ。

しかしさすがに年をとってきたなぁ、と思ったのが
その吠えた後。息の粗いのがなかなかおさまらず、しかも
舌がちょっと白っぽい。。。
まだまだ元気には見えますが、中〜高齢のマルチーズには心臓病が
多いということもあり、ちょっと心配ではあります。
聴診器持って帰っておけば良かったなぁ、とちょっと反省。。

そんなヤツはただいまダイエット中。
肥満は年のいってきた身体にはよろしくないですからね。
心臓にも負担かかりますし、(軽いものですが)椎間板ヘルニアを
起こした様な事もありますので。。。

ドッグフードにそっぽむくような食わず嫌いのワガママも
発動しだした問題犬。
どうしても甘やかしがちな母に
「ドッグフードちゃんと食べるまで他のもの一切やったらアカン!」
と釘をさして帰ってきたのでありました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里帰り。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる