ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にクーラーがやってきた!

<<   作成日時 : 2005/08/01 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新居として引っ越してきたマンションで初めて迎える夏。

ワンルームで一人暮らし、しかも仕事の日なんぞは締めきりで
帰ってきたら熱気がむわぁ〜ん・・・(*_*;)
ってな状態だった去年よりははるかにマシですが、やはし
この時期になるとクーラー、使いたくなりますよね。
特に夜勤明けで昼間に寝る時なんぞは、クーラーがないと
もはやちゃんと寝れません・・・

そして、うちのマンション。新居、といっても建物はもう
相当な年代物でして。クーラーもリビングに一台はついて
いたんですが、これまたかな〜り年代物で。

そこで!先日。クーラーを購入いたしました。
そして本日、そのクーラーが我が家にやってきました♪

2台購入し、一台は今リビングについてるやつと付け替え。
もう一台はパソコン使用で熱気がこもる&うちのネコが
一人で御留守番の際に留守番部屋になる洋室に。

電気代節減の為、あまり頻繁に&ガンガンにはかけないように
していますが、今日は試運転も兼ねてつけてみています。
涼しい〜。天国ですじゃ(笑)


しかしクーラーの取り付け作業のお仕事してる方って
すごい&大変ですねぇ。

てきぱきと、みるみるうちに取り付け完了!で、ほぉ〜っ!
って感じだったんですが、しかしクーラー取り付けってやはり
ほとんどがこの時期に集中するようで、日がさんさんと
照りつける中、汗だくで作業しておられだんですが、
聞けば一日に6〜7件も回るそうで。

気持ちばかりですが、作業終了前にペットボトルのジュースを
買ってきて、持って帰って頂きました。
御苦労さまでした!
おかげで涼しく眠れます〜♪感謝。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家にクーラーがやってきた! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる