ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の映画館!

<<   作成日時 : 2005/07/28 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日。久し振りに、本当〜に久し振りに、映画館で映画を見てきました。
調べてみたら、前回映画館で映画を見たのはなんと一年以上前の、
去年の6月。「THE DAY AFTER TOMORROW」でございました。

別に映画館が嫌いな訳ではなく、むしろ「映画見に行きたい!」とは
よくゆってるんですが、如何せん忙しさに追われてなかなかゆっくりと
時間がとれず(^-^;)

で、昨日はダンナとどれ見る?どれ見る??と悩んだ挙げ句、
「宇宙戦争」を見て参りました。
京極夏彦が好きで、原作を以前読んでいたので「姑獲鳥の夏」も
見たかったのですが、最近あれこれ考えないといけないことが多くて
悶々としていたので、深く考えずにぱーっと楽しめるもの、ってことで
結局「宇宙戦争」に決まりました。

で、感想。おもしろかったですよ。
古い作品のリメイクなのでストーリーのオチが”チャンチャン♪”
な感じだというのは噂に聞いていましたが、おかげでストーリーが
難解でなく。純粋に、展開の緊迫感と映像・サウンドの迫力を
楽しめましたので、今回の目的にはぴったりでした。
逆に、自宅でゆっくり楽しむには向いてないかもしれませんね(^-^;)

にしても、ダコタ・ファニングがかわいかったー!
むか〜しイーストウッドがちょっと好きだったくらいで、
他はあまり俳優さん・女優さんにこだわりはなく
「この人が出てるからこれを見る!」とかはあまり思わないのですが
ダコタ・ファニングは他に出てる作品があれば見てみたいなー、と
思いました。

・・・とかいいつつ次回映画館に足を運ぶのはまた当面先のことと
なりそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
映画はなぁ〜んも考えなくて、良かったね!
まあ、俺には推理系とか、難易度の高いのは無理かも知れないけどね(^_^;)
まめたろ
2005/07/29 23:58
ちょっとはこ難しいものにもトライせんかい。
よねっち
2005/07/30 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の映画館! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる