ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨なんてだいっキライだーっ。

<<   作成日時 : 2005/07/03 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日のテーマはタイトルの通り。
雨のお好きな方、ごめんなさい(笑)

いやもう、昔からダメなんですよ、雨。
傘も嫌いで。
小雨、じゃなくても中程度くらいなら(ざざ降りでなければ)
傘なしで出かけてしまいます。

・・・特にB.Saxなど持ってる時は傘さすなんてとても
無理ですし(^-^;)

そもそも雨が嫌いな理由。
家事する気・テンションが一気に下がってしまうんですね。
やっぱり洗濯物はお日さまの下に干したいし。
掃除するなら開け放ってだーっとやりたいし。
買い物も行きはよいよい、帰りは荷物あると大変だったり。

今は週1〜2(しかも夜勤)しか働いてませんが
去年の10月までの約5年半はワンルームに一人暮らしで、
仕事も平日は朝7時過ぎに出て帰ってくるのは夜の9時近く、
土日も時間は短いけど仕事あり。休みは2週3休。
って生活だったので、今日は家事Day!って日に雨に降られると
もう凹みまくりでございました。

現在、部屋干しを回避すべく、一昨日くらいから
「そろそろ洗濯せなアカンな〜・・・」ってのを
せずにお日さまを粘って待っているんですが、
そろそろ限界かも(^-^;)
明日は晴れますように〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも嫌い。癖っ毛だから、その日はおさまりがきかないもん^^;
そんでもって、うち傘ささない人です。
出る時に、雨が降っていたら、流石にさしてないと変な人におもわれそうなんでさしていきますが、天気予報で今日は雨が降るっていってても出る時にふってなかったら、持ってでません。
だって、持って出てふらんかったらくやしいやん。
なんか、今週はずっと天気悪いみたいですやん。
主婦としてはこまりますねぇ・・・・^^
そうるびチカ
2005/07/04 00:15
(^o^)/ ハーイ
うちも傘ささない人です(* ̄∇ ̄*)
一応折りたたみ・・この時期は日傘兼用のものを持ってはいますが。
こんぐらいなら大丈夫!みたいな
・・・で家につく頃には濡れているってパターンですが(苦笑)
みこ@Soul Bit's
2005/07/04 19:58
>>ちかさん、みこさん
いらっしゃいませ〜。
おお、良かった、雨嫌いの仲間が居て(^-^;)
今日はとうとう諦めて洗濯物部屋干し
しましたよ(^-^;)
ついでに雨傘もユニクロにて¥500-のを2本
購入・・・(だってこなだいだ我が家唯一の
傘を職場に忘れてきたんですもの・・・)
ちゃんちゃん。
おお!
2005/07/04 22:34
私も雨嫌い!!
うちには「ココ」って言う雑種の10歳になる息子が同居してるんです。
こいつの散歩が雨の日はもう最悪で・・・
変に喜んでビショビショ・・・

んで、よねっちさんに質問!(こんなん聞いてええんかなぁ・・)
うちの子、気分悪くて吐きそうな時に散歩の時に草を食べて(いつも同じ草)一挙にゲエゲエするんだけど、あれってホンとに大丈夫なんですか?たまに意味もなく草を美味そうに食べてる時もあるんですが・・・
いやいや、当然えさはちゃんと食べさせていますよ。
じろ-@SoulBits
2005/07/04 22:34
>>じろーさん
ココちゃん、カワイイっすねぇ(^-^)
<変に喜んでビショビショ>
犬はそのくらいやんちゃな方がかわいいっすよ♪
で、御質問ですが。。。
最初に答えを言うと、草は食べさせないほうが
良いですね。犬はもともと肉食性なので、植物は
ほとんど消化・吸収できません。
じゃ何故草を喰うの?て事ですが、
「犬は草を食べて病気を治す」て昔からのいわれは
一応迷信でして(笑)
よねっち
2005/07/04 23:26
(500字までしかカキコできないのね。続きです。)
過食、消化不良、胃腸炎etcで吐き気がある
 →草を食べると消化が悪く嘔吐を誘発するので
  →草を食べて吐こうとする
ってな自然の防御能力から「草を喰う」という
行動になるようです。
しかし消化悪い物を食べる訳ですし、吐く事自体も
すごく体力いりますので、あまりお勧めはできません。
ココちゃんの場合は「気分悪くて吐きそう」と
はっきりわかるようなので、そういう時は
なるべく草は食べさせずに、その後の食餌を
消化性の高いフードにしてあげる、もしくは
いつもより少し量を減らして与える、など
してみるのがお勧めかと思います。
一度試してくださいませ♪
こんな回答でよければいつでも御質問
くださいませ♪
わからないこともあると思いますが
・・・べっ、勉強しときまっす・・・(汗)
よねっち
2005/07/04 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨なんてだいっキライだーっ。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる